ぬるま湯

自分の事がよく分からない......ライトなミーハーヲタク

V6、20周年ツアーに参加@大阪城ホール①

PCを立ち上げるのも億劫な私がそもそもブログをやろうと考えたのが間違えだった。
前のブログから何カ月たった??

さて、アニバーサリーツアーが終了したV6!
初めてジャニーズのライブに参加した感想を書き出したいと思います。

ジャニーズが初と書いたが、初ではない!昔LAWSONのジャニーズJr.コンサートにいとこのお姉ちゃんに連れて行ってもらった(笑)

話は脱線しましたが、大人になってからジャニーズは初なのです。何もかもが!
やってきました、大阪城ホール!仕事を早退してまず、グッツを買う!しかも1人(一緒に行く子は後で待ち合わせの為)
これが、ジャニヲタとしての初めてのミッションでございます。
まず、ビックリしたのがクレジットカードが使えない!!!
「えーー!マジでー!大人Guyz出来ない!」20代からずっと色んなライブやフェスに行っていて小さなライブハウス以外はほぼクレジットカードレーンがある!
なんてこった!やっぱりアイドルなのね!小学生からお年寄りまでみんなが見に行くアイドル!それが、ジャニーズなのね!
お金は財布にいれてきた!第一関門突破!
前日、何を買おうか悩んでいた!パンフは勿論買う!写真も買おうか?ペンライト?団扇?いるの?

並んでいる間、団扇や写真はどーやって買えばいいのか?果たして団扇はいるのか?購入してる人達を観察!「長野くん!」「健ちゃんと、えーと!剛くん」などなど、なるほどねー名前を物販のお姉さんに言えばいいのか!え!マジで恥ずかしい……無理、無理!!てか、名前ってどー伝えたええの?岡田くん?いや、年上やし、岡田さんなのか?ジャニヲタHPが全然ないんだよ!スライムと戦ってもすぐに殺されちゃうぐらい!ドキドキしながらも私の順番は近づいてくる、こんなに並んでグッツを買うのも初めて!そして遂に私の順番が来た!
「えーと、パンフレットとポスターと写真を岡田さん、団扇を岡田さんと三宅さん下さい」(名前は小声で伝える)お姉さん「え?」あー小声やから届いてない……
なに?この試練!
身をややお姉さんに寄せて「団扇、岡田さんと三宅さん下さい」音量は結局上げないまま、「はい!岡田さん、三宅さんですね?」と確認してくれた!うん、そーです!二回言ってます!
そして、最後の辱めがやって来た!団扇を掲げお姉さん「岡田さん、三宅さんで間違えないでね?」わーお!もーあかん!私「はいはい大丈夫です!」早口で答えた、向こうもお仕事!間違えがあったら大変だろーけど、もしここで他のメンバーを出されたとしてもあの時の私は「はいはい大丈夫です」と早口で答えてたであろう(笑)難関だった第二関門も無事突破できたのである。
ペンライトも無事に購入し、HPも上がった気がした!勇者気分で物販コーナーを後にした。