ぬるま湯

自分の事がよく分からない......ライトなミーハーヲタク

SNSの難しさ

オタク活動に重要なSNS、大事なツールですよね。

皆さん、SNS疲れしていませんか?

 

私、疲れていました。

何もしてないんですけど、疲れていました。

 

ジャニオタ戻った時に開始したTwitterとても便利でした。

やれ、あのテレビに出る!雑誌にでる!と次から次に情報が溢れてくる。

あれも、これもしなきゃいけない、しなきゃファンじゃない!って勝手に思い込んで、私なりに頑張ってました。

本当は買えるものは全部買わないとダメなんだと思います。

何でも売り上げです。

雑誌を買わないとその雑誌が無くなってしまう。CD買わないとCD出せない。

 

私の性格マメじゃないので、雑誌解体が本当に苦手!HDDも常にパンパン!!

当初その作業に疲れました......

最近は雑誌も自分で吟味して買えばいいし、HDDも容量が大きいタイプを購入したら問題は無くなりました(笑)

 

私流のエコと同じです。

自分のできる事をできる範囲でやりましょう。

 

SNSでは同じファンなのに、考えてる事違うなーとか、この人とは何だか合わないなーなと様々問題が出てきます。

人から変わってると良く言われるのですが、他人が熱くなってくると時々、引いてしまったり冷めてしまう時があるのです。

 

リアルでも、コミュ障なのにインターネット世界でもコミュ障です。

気軽になんて話出来ないし、やっぱり濃く深く知っていないと会話にも参加出来ないなんて事もあるんです。

 

よく、現実では友達いないけどやっぱりネット(SNS)は落ち着くわーとか呟いてる人いるけど、きっと嘘ですよ。多分。(笑)

リアルも友達もいて、ソコソコ充実しているのではないのかなー?なんて思います。

 私の、しょーもない何も特にならん話の呟きを見てどう思われるのか?なんて考えたらおちおち呟けない。なんて事も考えていました。

 

でも、便利さを求めてSNSやってるんだからそれなりの覚悟を持ってやらなきゃいけない!

と思ってやっています。

他人が自分呟きを見てどう思うなんて、気にしていられないし。

あ!私もそー思ってた!なんて代弁してくれてるツイート見かけるとやっぱり嬉しくなってしまう。

オタクだし、その案件について知らない人に話すより知っている人同士の方が楽しい。

 

人に攻撃したり傷つけないは当たり前。

そんなにガチガチ背負うのではなく、人としてのマナーを守ってSNSを活用して行こうと思います。