ぬるま湯

自分の事がよく分からない......ライトなミーハーヲタク

がんばりましょう

2016年1月17日、阪神淡路大震災21年になる。
V6も同じ年にデビューした。
V6がデビューした時は私は何年生やったけ?曖昧な遠い記憶の為すぐに思い出せないが、阪神淡路大震災に置き換えるとすぐに思い出せる。
小学六年生だった。V6はデビューは中学一年。

大阪の為、兵庫県の方々に比べると被害はほとんどなく翌日から普段の生活が出来た。
子供部屋で妹と私が二段ベッドで寝ていて、別の部屋で母がパニックになっていた。それを落ち着かせ父が私達の安全を確認しに来た。
家の中はテレビが落ちていて、食器棚の扉が開いて食器が割れていた。
外を見るといつもと変わらず、父から『いつでも出れるように着替えておきなさい』と言われて着替えていた、父は落ちたテレビを片付け、『壊れてへんかなー』と言いながら電源が入った。
今でもテレビの映像は覚えている......

担任の先生は神戸から来ていたので、一週間学校には来なかった、震災後はじめて学校に来た時は電車が動いてる所まで歩いて来たと言っていた。

震災から数日後、SMAPが『がんばりましょう』を歌った、感動したというよりもアイドルSMAPが神戸、そして関西を心配し応援してくれている、本当にSMAPっているねんな。テレビの世界だけやと思ってたとよく分からない感情だった。すごく嬉しかったしかっこよかった。
その後、ジェイフレが結成された。

私のジャニーズスタートはやはりSMAPだ、赤ずきんチャチャ姫ちゃんのリボン、アニメもかじりついて見ていた。
無くなったCDも多いけど、SMAPの8センチCD、ローソンで販売していたビデオも大事に取ってある。

ジャニーズではじめて買ったCDはSMAP、そしてデビューシングルを購入し今でも応援しているV6。


色々騒がしい......
V6が大好き、でも、SMAPも好きなんです。

メンバーのコメントを待とうと思います。