ぬるま湯

自分の事がよく分からない......ライトなミーハーヲタク

2015年が終わりました。井ノ原さん紅白お疲れ様でした。

あけましておめでとうございます。

2015年の締めくくりはV6井ノ原快彦、紅白の司会!!

いや、素晴らしかったよー!井ノ原さん!贔屓だからとかではなく本当に!!

10年ぶり!家でリアルタイム紅白!
楽しかった!!V6が出てるっていう不純な理由もあるけど、落ち着いた司会、常にノリノリでイノッチ最高って事で宜しいでしょうか?!

そして、ちらほら出てくる視聴率問題!
ま、10年ぶりにリアルタイムで紅白見た私が言える立場ではないのですが、感想は良かったと思います。

10年間何をしてたかと言えば……
関西の有名な神社は行き尽くしたぐらい(笑)
神社でカウントダウンを迎えるとかカウントダウンライブに行くなどなど。
2014年の紅白は録画をしたけど、基本はガキを録画していました。

今はカウントダウンライブや、イベントが全国に沢山ある中で、家にいて紅白を見るかどうかが重要だと思う。
私も大阪でカウントダウンジャパンが開催されていた時期は行っていたし、東京に住んでいたら必死で31日のチケットを取っていたであろう。
若者(私は三十路をこえてますが)が食いつく、『大晦日のカウントダウンはみんなで紅白見ながら鍋食べて迎えよー、ほら、〇〇とか〇〇出てるしー』みたいな感じにならないと無理の様な気がする。
アーティストの志しも変わってきてると思う、デビューして売れて紅白出たい!ではなく、特にバントとかになるとカウントダウンジャパンに呼ばれたい!出たい!とかの方が嬉しいんだろなーとも思うし……

紅白はジャニーズばっかりだなーとパンピー思考の数年前は思ってたけど、ジャニーズ側にも立てる様になった今は、若者が好きなバントやアーティストはカウントダウンイベント出てるんだから、呼んで来てくれるのがジャニーズなんだ!って事に気がついた!

今更感(笑)
アイドルってやっぱり華やかですよねー!

私達の親世代は紅白=国民的番組だと思ってる人はまだ多いが、私達(30代)が親になってきて紅白が国民的番組なのか?と問われるとそーでもないよね。の答えが多いのではないでしょうか。

演歌の良さもイマイチ分からないし……
ここです!
あさイチ、紅白コーナーで演歌の山内さん三山さんを毎日聴いてる、素敵だよーとコメントしていた井ノ原さん。
あさイチは主婦が対象であるが、V6ファンも見てる所がとても重要なのです。
やはり演歌は入りにくい、でも、イノッチが『(´ε`)いいよー』と言うとファンも『そっか!いいのか!紅白で聞いてみよ!』となる、井ノ原さん発信で演歌に親しみを覚えるようになる。

イノッチ!さすがー♡


紅白を見なさ過ぎて、歌合戦って名前が付くくらいだからどっちか勝って、負けるとか面白いなーと改めて思ったし、綾瀬はるかさんが勝って泣いてた時は本当に嬉しいんだろな、一生懸命頑張ったんだろな、と素直に思いました。
アニメやディズニー、スターヴォーズが出るなんて民放の番組ではありえない、やはり紅白!特別感があった。


来年もイノッチでいいんじゃないかな?(こらこら)
綾瀬はるかさんとのコンビもほんわかしてとてもとても良かった!
イノッチ、慎吾ちゃんの所!感動したよ!!
嵐の振りを全力で踊るイノッチ!
井ノ原さん本当に立派な司会でした!

そして、V6も最高でしたよー!

個人的な意見です、もちろんV6贔屓がありますが、今まで紅白を見なかったヤツの感想です。

根本はソコなんだと思います。
V6が紅白出るから、SMAPが出るから、嵐が出るから、AKBが出るからなどの理由で視聴率が左右されるのは仕方ないし、当たり前の事だと思う。
司会もとても重要!でも、出てるアーティストを見たいから紅白を見る!が見る側の素直な気持ちだと思うし、『あの紅白にV6が出る!』とか、好きなバンドが『毎年カウントダウンライブあったのになー!今年ないのー?!紅白のせいで!プンプン』ではなく、『紅白に出るのか!仕方ないなー』ぐらいの番組になればと素人は思います。
難しいよね、紅白問題!
結局、結論は出ません。
時代なのかしらね。

そもそも、30%を取れてるんだから、スゲー番組なんですよね。ザッツ!紅白!